かねやす歯科医院Blog

2013年6月17日 月曜日

インプラントの講演会に行ってきました

こんにちは。福田です。
日に日に蒸し暑さが増してきますね

先日、恵比寿にインプラントの講演会に行ってきました。
Roland Glauser先生が講演してくださいました。
その人は誰?って思うかもしれませんが、気になる方はこちらへ→http://www.cosmodent.ch

ノーベルバイオケア社のインプラントを臨床で長年使用し、
その使用実績と、そこから得られた経験を講演していただきました。
オッセオ・インテグレーション(こちらを参照→http://ja.wikipedia.org/wiki/オッセオインテグレーション)の重要性や、
インプラント埋入後はもちろんのこと、埋入前に、如何に口腔ケアが必要であり且つ重要であるかを述べていました。
また、インプラントを埋入する上で、口腔内だけではなく、その方の顔貌や趣味嗜好も考慮に入れることが大切であることを学ばせていただきました。


もうすぐ7月です。
早く梅雨が明けてほしいですね。
そういえば、最近、日本ハムの大谷が二刀流デビューしましたね。
どちらも両立することは大変なのに、打者としても、ピッチャーとしてもすばらしい成績を残しているのは、すごいことですよね。打者として第二の糸井、ピッチャーとして第二のダルビッシュになってほしいですね!
あっ!つい、道民のノリになってしまいましたsweat01

では、病院でお待ちしております。




投稿者 かねやす歯科医院