かねやす歯科医院Blog

2014年1月23日 木曜日

高濃度次亜水(口腔機能水)

こんにちは。
鷺沼駅近くのかねやす歯科医院、Dr福田です。

今年もよろしくお願いします。

最近、インフルエンザやノロウィルスが巷ですごく流行してますよね。
私も、なるべくかからないよう、手洗いうがいはもちろんのこと、体調管理にも気をつけています。

そんな中、当院でも感染対策に、あるものを導入しました。
みなさん、高濃度次亜水って、ご存知ですか?

効果としては、空気中の細菌を死滅させる能力があり、インフルエンザウィルスやノロウィルスにも非常に効果があると言われています。
当院では受付・各診療スペースに噴霧器を置いて、このお水を噴霧してます。

また、このお水、それだけの効果ではないんです!

口腔内の歯周病菌に絶大な効果があるんです!

このお水で一日2~3回、1回20秒間、口をゆすぐことで、口腔内の歯周病細菌の数を格段に減らすことが出来るんです!

今では、当院にクリーニングに来ていただいた患者さんには、クリーニングの前にまず口をゆすいでもらい、菌数を減らしてからクリーニングを行わせていただいてます。
そうすることで、より効果的にクリーニングを行うことが出来るんです。
現に私も使用しておりますが、うがいの後は、歯がキシキシするくらい汚れが落ちてます!

興味のある方は、個人用にも販売しておりますので、当院までご連絡を!

鷺沼駅南口から徒歩5分
かねやす歯科医院
℡044-871-7723

投稿者 かねやす歯科医院